30代半ば小柄女性の小型二輪デビュー:クロスカブ日記

30代半ばでクロスカブデビューしました。小柄女性です。

そして免許センターへ!普通二輪は小型二輪のATに限る

こんにちは!

無事に卒研を終えまして!!

odangospring.hatenablog.com

免許取得のために免許センターへ行ってまいりました〜

平日午前中に免許センターへ

教習所で卒検が終わったのが土日で、翌週の土曜日が納車日だったので、何としても平日に免許をとりたかったわたし!

祝日があったのでその日にいけばいいや〜と思ってたんですが、
免許試験場って普通に祝日やってませんよね!!!!!
痛恨のリサーチ不足!というかただのアホ!

ということで平日の午前中に無理くり取りに行くことに!

めっちゃ混んどるやないか!

ど平日の真ん中だったので、開くのと同時に行けば大丈夫だろ〜と思って行ったのですが、

ちょうどの時間についた時点で、

長蛇の列!!!!!

前に車の免許更新した時は並んでなかった気がするんですが、試験場が違ったからであろうか・・
いやもう昨日の記憶もないのに2年も前のことなど覚えてない。まあそれはいい。

で、まあ長蛇の列ではあったんですがスルスルと進みまして、
並び始めてから、適性検査等々もろもろが1時間程度でおわりました。

が、しかし試験が終わってから免許交付まで1時間待ち時間が・・・・!!!!

忘れてた!忘れてましたわそんなこと!!!

免許試験場のある場所がとても辺鄙なところで周りに何もすることもない〜〜〜〜

1時間ひたすらぼーーーっとしてやり過ごしました。

普通二輪は小型二輪のATに限る人になりました〜

そんなこんなで、二輪免許をゲット!!!!

朝から始まって、この手に免許もらうまでに2時間くらいかかった・・・
移動時間を含めると4時間くらいかかった・・・

午後から仕事だったんで、超ギリギリでした。

が、晴れて免許に「普通二輪は小型二輪のATに限る」が併記されました〜〜〜

車はほぼ運転してないこともありましてゴールドなので、バイクに乗り始めてもこのままゴールド免許でいられるように頑張りたいと思います!!

残すは納車のみ!

契約やらなんやらかんやらに始まり、残すは納車のみとなりました!!

感慨深い!!!!

しかし、たったの二日、しかもスクーターしか載ってない状態で、

当日クロスカブ !!!

しかも都内の道を30分走って帰らないと行けない!!!

怖い!!!!!

みんな納車の時怖くなかったんですかね・・・???
納車前からビビりまくりですが、誰もが通る道。やるしかねえ。

それではまた!