30代半ば小柄女性の小型二輪デビュー:クロスカブ日記

30代半ばでクロスカブデビューしました。小柄女性です。

檜原村ツーリング

こんにちは!

ちょっと前のお話ですが、東京唯一の村(?)である檜原村にいってきました。

だいぶ昔に行ったことがあるお蕎麦屋さんに行きたかったからです。
特にめちゃくちゃ蕎麦好きなわけではなく、うどん派ですが、なんかいい雰囲気のお蕎麦やさんだったからです。 www.genan-hinohara.com

国道20号線ふたたび

都心から檜原村に行くときは、ひたすら国道20号線をまっすぐいきます。

f:id:odangospring:20210530171640p:plain ^有料道路使う設定になってしまってるので1時間になってますが、下道だと2時間程度です。

前回の八王子迷子で散々走ったときに走った道です。 odangospring.hatenablog.com

本当は奥多摩まで行ってみたかったんですが、まだまだ初心者のひよっこなので、
とりあえず蕎麦屋に行くことだけを目標にしよう!!と心に決めていきました。

前回いけなかったんで・・・

あと、温泉とかも入りたいなあと思ったものの、なんせこのようなご時世ですので、
また色々落ち着いたらいきたいな〜って思ってます!!

無事にお蕎麦やさんに到着した!!

さて、前回走った道と同じ道ということで、だいぶ心に余裕が。

八王子〜あきるのあたりに入ってくると、道ものんびりしだして気持ちいい感じになってきます。

5月のかなり晴れた日だったんですが、秋川渓谷に入ったあたりからだいぶ涼しかったです!!!
薄手の長袖の上にメッシュジャケットのみだったのでなんならちょっと寒いくらいでした。

お蕎麦やさん、結構わかりやすい場所にあるにも関わらず、1回スルーしていき過ぎてしまい、
Uターンしてまたスルーしてしまってまた戻って、、をなんか3回くらい繰り返しました笑

しかしなんとかお蕎麦やさんに到着!!!

f:id:odangospring:20210530172345j:plain ^お蕎麦屋さんの専用駐車場かと思ったら公衆トイレの駐車場だったようで大変申し訳ないことをしてしまいました。。

11時半くらいに着いた時点で先客が2名だったのですが、12時になると続々人が。

コロナで客席を絞ってるようで、3組くらい待ってる方がいました。

結構疲れてたのでゆっくりしたかったものの、天ざる食べてすぐ出ました。

天ぷらサクサクで美味しかったです〜〜
しかもたくさん天ぷらのってるので1,400円は安い気がする。

お蕎麦は美味しいと思いましたが、そばに詳しくないのでめっちゃ美味しいのかどうかはわかんないです。

そのまま帰路へ

秋川渓谷とかも寄りたかったのですが、駐輪場探すのとかがめんどくさかったのでそのまま帰りました。

しかも、蕎麦の写真はおろか景色の写真も何1つ取っていない。いいんだ、バイク乗るのが目的だから。

とてもいいお天気だったので、ロードバイカーさんたちもたくさんいました!!!
途中でクロスカブさんともすれ違った気がする。

なんか道走ってると、バイクの方結構いるんだな〜と思いました。

多分奥多摩の方まで行ったらもっといたんだろうなあ。

上級者の皆さんにブイブイ抜かされながら、のんびり帰りました。

と言いたいところなんですが、携帯の充電が・・・なくなりかけている!!!!!

ナビに全て頼りっきりで一切の道が頭に入ってない私。

携帯の充電切れたら一生家に帰れない。

ということで急遽コンビニに寄って充電器を買いました。
繰り返し使えるやつなので、次回からマストで持ち歩くことにしました。

しかし、買ったところで充電しながら走れないので、コンビニの日陰にヤンキーのようにたむろして30分ほど過ごしました。。(すいません)

そのあとまた充電無くなりそうになったので、コンビニにお邪魔して充電してから帰りました。
そんなことしてたので結構時間かかりました。 f:id:odangospring:20210530173651j:plain ^充電中暇だったので撮った。かわいい。かわいい〜〜。ちなみにリアキャリアに乗っかってるのはバイクのシートです。ダサい。

200キロ走破!

檜原村から帰ってきて、200キロ走破しました〜〜!! f:id:odangospring:20210530173717j:plain ^コンビニで撮ったのでちょっと少ないです。

これからも安全運転でいろんなところにチャレンジします!!