30代半ば小柄女性の小型二輪デビュー:クロスカブ日記

30代半ばでクロスカブデビューしました。小柄女性です。

多摩丘陵にいきたかったツーリング

こんにちは!

午前中用事があったので、午後からどっかいきたいな〜と思って1時間くらいでのんびりできそうなところを探しました。

都心から1時間ちょいだと、多摩の方になります。(多摩方面好きだな私)

多摩丘陵に行きたい

f:id:odangospring:20210530175020p:plain

多摩丘陵が素敵そうだったので、ここ行きたいな〜と思ったんですが、
どうやらなんかコロナのあれそれで駐車場閉鎖されてたりするっぽく。
(されてなかったかもしれないけどよくわかんなかった)

でも時間的にこの辺りがちょうど良さそうだったので、多摩丘陵の近所にある公園に行くことにしました。

この日はどっちかというととりあえずドライブしたい!という感じでそんなに行き先で何かしたいわけじゃなかったのでなんでもよかった。

多摩川沿いめっちゃきもちい!!!

こちらの地図の通り、またしても国道20号を通るわけなんですが、

「アカシア通り」と書いてあるとこの道がめっちゃ気持ちよかったです!!! f:id:odangospring:20210530175020p:plain

しかし川沿いは風が強い。それだけは怖かった。

でもそんなに広い道ではないので、みんな結構ゆっくり走ってて、のんびり走れてよかったです。

多摩川の河川敷にあるバイクを見たんですが、多摩川ってバイク乗り入れできるのかな???

バイクじゃなくてもいいので河川敷にちょろっとおりたかったのですが、 いつものごとくバイクとめるいい場所が見つけられず断念しました。

世の中のバイカーさんたちはどうやってみんなバイクと自然みたいな素敵な写真撮ってるんだろうか・・・

とてもしずかな小さな公園へ

地元の方しか来なさそうな小さな公園でしたが、めっちゃ静かでよかったです。

鳥のせせらぎが聞こえる・・・!!!

都心から離れると耳に入ってくる音が全然違うんですよね

f:id:odangospring:20210530180210j:plain f:id:odangospring:20210530180055j:plain f:id:odangospring:20210530180111j:plain f:id:odangospring:20210530180127j:plainf:id:odangospring:20210530180150j:plain

30分くらいしか公園にいませんでしたがなんかすごい癒されましたわ。

おわり

今回は大きなトラブルなく、無事に家に帰りつくことができました。

帰りのナビのために、しっかり公園で充電!!!

次はどこにいこうかな〜

それではまた!