30代半ば小柄女性の小型二輪デビュー:クロスカブ日記

30代半ばでクロスカブデビューしました。小柄女性です。

城南島海浜公園ツーリング

こんにちは!

ツーリングというほどの距離でもありませんが、休みの日に早起きして城南島海浜公園にいってきました。

城南島海浜公園は、羽田空港の近所にあって飛行機の発着陸を大迫力で見ることができます。

城南島海浜公園 | 東京港南部地区海上公園ガイド

海沿いの景色がいいところに行きたい

海沿いの景色がいいところに行きたい!!と思ったんですが、
県をまたぐ移動をするのは憚られる。

1時間くらいでいい感じのとこ行きたい〜〜ということで発見したのが城南島海浜公園でした。

f:id:odangospring:20210601195313p:plain

ただひたすら318号線(いわゆる環七!!)をひた走るのみ!!!

土日の朝なので道は結構空いていました。

環七に対して恐ろしいイメージを持っていたのですが、分岐と合流も難しくなくてあんまり怖くなかったです。ほ。

むしろ、平和島過ぎたあたりから車線が増えまくって5車線くらいになって、常にオドオドしてました。

交通量少なくてよかった・・・

そして流通センター過ぎたあたりから海が近づいてきた雰囲気と、飛行機の音が!!

道も気持ちがいい。

公園到着!!!

7時半くらいに家を出発して、8時半くらいに公園に着きました。

バイク駐輪場があることは事前にしっかり調べておいたので、堂々と公園内にバイク侵入口から中へ!!

駐輪場3個くらいあるっぽかったのでそのうちの1つですが、結構バイクいました!! f:id:odangospring:20210601195915j:plain

やはりリアキャリアの上のシートをどうにかせんとダサい。 f:id:odangospring:20210601200036j:plain

駐車場の方も続々と車が入ってきて結構埋まっておりました。
みなさん早起きですのね・・・・

公園内はこんな感じです

ついた時点では結構曇ってたのでわびしい雰囲気でしたが、

海辺にはワン助たちを散歩させてる方、釣りスポットでは釣りをしてる方達、広場ではピクニックしてる方達が結構たくさんいました!
このご時世ということもあるんでしょうか。

めっちゃ曇ってる f:id:odangospring:20210601200525j:plain

ガンガン曇ってる f:id:odangospring:20210601200605j:plain

曇天だが海沿いがなんか外国の公園っぽい f:id:odangospring:20210601200628j:plain

突然晴れた f:id:odangospring:20210601200810j:plain

釣りをするみなさま f:id:odangospring:20210601200852j:plain

サンドイッチ貪る f:id:odangospring:20210601200942j:plain

ミッドナイトスワンで凪沙が座ってたような木を見つけて、物悲しくなった f:id:odangospring:20210601201051j:plain

バイク買ってよかった

今回はトラブルもなく、帰りも比較的スムーズに帰ることができました!!

城南島海浜公園は公共交通機関では非常に行きづらいので、バイク買ったからこそ行ける場所だなと改めて実感。

やっぱりせっかく行くなら、バイクでしかいけないところ行きたい!!!

これからも近くてもいいからいろんなところ発掘していくぞ〜

それではまた!