30代半ば小柄女性の小型二輪デビュー:クロスカブ日記

30代半ばでクロスカブデビューしました。小柄女性です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスカブにギアインジケーターはいるのか

こんにちは! 私がクロスカブ に乗る前にめっちゃビビっていたこと、それはギアチェンジです。 エンストしないとはいえ、ギアがついてるということは用途に合わせたギアを選択できないと上手に走れないのでは・・・・ しかもどうやらクロスカブ (というかカ…

ヘルメットをDIYしたおはなし

こんにちは! わたしのヘルメットはこちらになります。 www.ec.rs-taichi.com Amazonのレビューを調べに調べてこのヘルメットにしたんですが、 レビューに仕切りに書いてあったのが、「チークパッドがきつくてやばい」ということでした。 公式サイトのサイズ…

城南島海浜公園ツーリング

こんにちは! ツーリングというほどの距離でもありませんが、休みの日に早起きして城南島海浜公園にいってきました。 城南島海浜公園は、羽田空港の近所にあって飛行機の発着陸を大迫力で見ることができます。 城南島海浜公園 | 東京港南部地区海上公園ガイ…

コミネウーマンのお悩み

こんにちは! ご存知の通り私はコミネウーマンです。 odangospring.hatenablog.com 基本的に、 安全第一!そこまでコストはかけない!カッコ悪かろうがなんでもよい!!! というスタンスのためコミネウーマンになったわけなのですが、 この間友人に、フル装…