30代半ば小柄女性の小型二輪デビュー:クロスカブ日記

30代半ばでクロスカブデビューしました。小柄女性です。

コミネウーマンのお悩み

こんにちは!

ご存知の通り私はコミネウーマンです。

odangospring.hatenablog.com

基本的に、

安全第一!そこまでコストはかけない!カッコ悪かろうがなんでもよい!!!

というスタンスのためコミネウーマンになったわけなのですが、

この間友人に、フル装備でバイク乗ってる姿を撮ってもらったところ・・・ 客観的に見たら・・・

クソダサい。

こんな主に乗られて、クロスカブが泣いてるんじゃないかと思うくらいダサい!
私の横にこんな人が停まったらびっくりするわ!!

イケメンの横に立ってしまった時のいたたまれなさに近い。

体つきがかなり華奢(というか幼児体型)なので、フルフェイスだけでも宇宙人感がすごい、というのはあるんですが

やはりニーガードがとんでもなくかっちょ悪い。 f:id:odangospring:20210531202015j:plain ^ズボンの中にさらにハーパンのプロテクター履いてるのでズボンがゆったりめ

ジャケットは着るとこんな感じで、バイク乗りますがな!!!という感じになります。 f:id:odangospring:20210531202454j:plain

ジャケットはメッシュでかなり風通しがいいので、とりあえず最近はこの上からさらにウィンドブレーカーを羽織ってステルスしてます。
それでもなんか肩がもりっとしてて変な感じにはなりますが。

プロテクターが気持ち悪いので、基本バイク降りて散歩したり歩く時はジャケット脱いでないと動きづらいです。

しかし膝と脛ガードは、つけてると安心感がすごすぎて、もう無しでは乗れない。

もうちょっと長いこと乗り続けたら、プロテクター入りのパンツ買おうかなあ。

でも外付けの方が、着脱が楽なんですよねえ

うーん悩ましい。まあ誰も気にしてないんでしょうけども。

それではまた〜〜